母ちゃんが夜なべをして小学一年生7月号の付録 どでかジバニャンスロットを組み立てた話
B3くらいの大きさの厚紙が数枚。
気を取り直して一つずつパーツを切りな はなし、組み立てていきます。組み立てはのりはさみいらず。こういうタブを折りたたんで、差し込んで、開いて、接続。その地味な作業をコツコツコツコツコツコツコツコツ。やってる間にむすめは寝ました。ママも寝たい。
なんとか組み上がりました。
スロットの回る機構。羽も一個ずつ取り付けですよ。
目って二つあるからスロットも二つです。
ボールまで山折り谷折り山折り谷折りして、何面体なのかようわからん何かを作り、
堂々完成!でかい!これどこ置くの!?
せっかく作ったので翌朝、遊んでもらった。
ゴロゴロした後、目がロンパるのがなかなか恐怖です。
なかなか良くできた。が、マジでこれ、どこ置くの!?
--- @kaoritter BLOG でした。関連記事
-
その他いろいろ思うこと
リモートワーカーが、PTA役員やってみてよかったなあと思うこと
-
その他いろいろ思うこと
#DevRelJP から「非常持ち出しセット」を貰ったし、1月17日だし、防災のことを考える
-
その他いろいろ思うこと
タスカジの「整理収納」サービスで、圧倒的に暮らしやすくなった
-
その他いろいろ思うこと
#DevRelJP ソーシャル(中の人)セッションのモデレーターやって良かったこといろいろ
-
その他いろいろ思うこと
「ブレーカーが落ちるなら、アンペア増設工事をすればいいじゃない」という単純な話ではなかった
-
その他いろいろ思うこと
「今年やりたい100のこと」を作ってみて気づいたこと


