PDFを複数デバイスのKindleアプリで読もう!Web版「Send to Kindle」の使い方

PDFで入手した電子書籍。いつものKindleアプリで読みたいな。Macからもタブレットからもスマホからも、読みたい時に読みたい本を手元の端末にダウンロードして開きたいな。

そんなときはWeb版の「Send to Kindle」に、PDFをアップロードするだけでばっちりでした👌
1ファイル辺りの最大容量は200MBです。

使い方は、下のスクリーンショットを見ての通りです。Send to Kindleを開いて、ファイルをドラッグ&ドロップです。

ここからアップロードしたら、MacからもiOSからも、KindleのクラウドサーバーからPDFファイルをダウンロードして開くことができるようになりました👏

MacのKindleアプリでも
iOSのKindleアプリでも

これで技術書典で購入したたくさんのPDF形式の電子書籍を、いつでもKindleで読めてほくほくです。しばらく読み物には困らないぞと。

※2023/11/27追記:「メールで送る」機能ならば、かなり前からあったのだけれど、端末ごとにメールアドレスが違うのでどの端末に送るか選ぶ必要あり・1メールあたりの容量制限が50MBでキツい、という弱点があったのだよね。この記事の方法では、サーバーにUPしといて読みたい端末で都度DLできて、容量も200MBと増えているのがとても便利なのです。

関連記事

前の記事へ

放送大学入学しました&学びの傍らにChatGPTを

次の記事へ

ChatGPTで「You're making too many requests, please slow down.」と言われたら、スマホからリトライしよう