『吉祥寺Walker』は、吉祥寺在住の人にこそオススメ

6/26に発売されたばっかりのウォーカームック、『吉祥寺Walker』買ってみました。

ピース又吉がニヨニヨした表紙。なぜ彼なのか。

mt-20150628170519.jpg

それは彼の『火花 』っていう今バカ売れ中の小説に、武蔵野珈琲店と美舟が出てくるらしい。ちなみに武蔵野珈琲店のWebサイトのURLはoishicoffee.com。さすがです。美舟といえば、これですね↓

参照:放送コードギリギリな天ぷら「ポコ天」が食べられる吉祥寺・ハモニカ横丁の「美舟」さん | OZPAの表4

mt-20150628170525.jpg

愛読書の『おとりよせ王子 飯田好実』の高瀬 志帆さんも寄稿してます。この漫画の主人公の飯田好実の住んでるアパートも、高瀬さんがおっしゃる店も、南町近辺で、わかるわあ、あのへん便利よねえ。西荻も近いしね。

参照:吉祥寺在住のエンジニアが美味しいものの話ばかりする俺得以外の何物でもない漫画、「おとりよせ王子 飯田好実」 - @kaoritter BLOG

mt-20150628170531.jpg

二丁目SOZAIとかね。いいよね!

mt-20150628170536.jpg

清水屋では、うずらキムチをよく買います。

mt-20150628170542.jpg

吉祥寺在住ファミリー向けなのがここらへん。親子カフェ情報が三鷹・西荻方面に足を伸ばしたエリアまでの情報が載っています。

mt-20150628170553.jpg

そしてなぜか吉祥寺在住者のための救急ガイドも。

mt-20150628170548.jpg

あと、模型やフィギュアショップのBe-JでおなじみのWAVEの今もちょこっと載ってましたよ。

関連記事

前の記事へ

母娘(6歳)でシオカラーズのイラスト描いてみた! #スプラトゥーン

次の記事へ

むすめとアイロンビーズでイカ作った! #ドットスプラトゥーン