赤坂で個室でランチMTGするならここ!点心と翡翠麺がおいしい「天香回味 赤坂別館」

スポンサード リンク

ご飯食べながら MTG するときは、願わくばゆったりテーブルを使えて、周囲に迷惑にならず、かつ周囲の音が邪魔にならず集中できる個室がうれしいです。

「相談があるんだけど、ランチどう?」って言ったり言われた時によく使う、お店「天香回味 赤坂別館 (テンシャンフェイウェイ)」は、そんな時にばっちりなのでよく使います。

赤坂からも赤坂見附からもほど近い一ツ木通り沿い、円通寺坂のふもとのビルの3階にあってわかりやすい立地です。

IMG_3360.JPG

上の階は本館なので、いつも別館のほうを使います。1階にこんな看板が出ています。

IMG_3361.JPG

ファミレスぽい壁付け向かいあわせソファー席が、壁で囲われており扉が閉まるようになっています。他の席から見えません。下の写真は座って扉側を見た様子。

IMG_3363.JPG

メニューはこんな感じ。翡翠麺のつけ麺or湯麺か、点心ランチ。翡翠麺の方は、スープが薬膳たっぷり&やや辛め。 IMG_3362.JPG

今回は、点心の方を選びました。全部美味しいんだけど、魯肉飯的なごはんとピクルス的なつけものが最高。 IMG_3364.JPG

もぐもぐ食べつつ、広いテーブルにスマホやタブレットや紙を開いてがっつりMTGできました。

ここで赤ちゃん連れのママとランチをしたこともあるけれど、その時も周囲に気兼ねなくゆっくりご飯が食べられてとても良かったです。

周囲の席が見えないので、混んでいるのか不明なのですが、とはいえランチタイムに長居は禁物なので、ご飯を食べたらほどほどで出ましょう。

話がまだまだ盛り上がっているようであれば、道向かいにあるカフェベネへ移動がオススメです。 参考:赤坂でパソコン持ってお茶するならココだ!韓国系カフェ『カフェベネ 赤坂一ツ木通り店』 - @kaoritter BLOG

天香回味 赤坂別館
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

--- @kaoritter BLOG でした。follow us in feedly

スポンサード リンク