PCの持ち歩きを斜めがけバックからIKEAの安いバックパックに変えたら肩こりがめっちゃ改善された話

ずーっと斜めがけバッグに、MBAを含むガジェット一式を持ち歩いていました。

左肩にかけて右腰にバッグが無いと収まりが悪いので、いつも左肩に負担がかかる状態で毎日毎日持ち歩いてたら、肩甲骨のあたりが慢性的に痛くなってしまった。

こらあかん。

しかもこんなツイートも見つけた。

めっちゃあかん。

ということで、リュックを探し始めたのですが、調べるほどに迷宮に迷い込んでしまって、つなぎとして適当に IKEA のやっすいバックパック「UPPTCKA バックパック」にしてみたら、たしかに肩こりだいぶ軽減されました!

upptacka-bakkupakku__0125028_PE282297_S4.JPG

こんなバックパックです。

肩紐も背中にぴったり沿うよう一番短くして、体に密着させて背負うと重さも負担に感じません。おされ?二の次である!

でもさ、本当はさ、めっちゃ調べまくっていけてるバックパックを買いたかったんだけどね。でも、IKEAでばっちりじゃんか。私の物欲をどうしてくれよう。

--- @kaoritter BLOG でした follow us in feedly

関連記事

前の記事へ

赤坂で個室でランチMTGするならここ!点心と翡翠麺がおいしい「天香回味 赤坂別館」

次の記事へ

5歳児と Google Hangout ではじめてのメッセージやりとり