(朝ドラ大好き歴数十年の)かあちゃん と #あまちゃん

NHK朝ドラ大好きテレビ大好きうちのおかんに、あまちゃんの感想を聞いてみました。

おかんスペック:孫とワイドショーを愛する60代。みのもんた息子の件ではみのに心底同情していたが、セクハラの話を知るとあっという間に手のひらを返す。朝ドラなら最近では梅ちゃん先生が面白かった。

以下、おかんによるあまちゃんの感想です。

「正直、それほど面白くはない。純と愛は不幸すぎたのでそれに比べれば、明るいところはいい。感動ポイントは少ない」 → 感動はしないらしい

「春子と夏ばっぱの話は、若いころも今も面白い。こういうのを求めてる」 → 何十年を経て親と和解みたいなベタなストーリーがいいらしい

「アキちゃんより、春子の若いころのほうがかわいい」 → 有村架純はかわいすぎますよね、同感です

「たいていの朝ドラは、最後の方になるとヒロインが垢抜けてかわいくなるけど、アキちゃんはかわらないね」 → そこがいいんです。それでいいんです。

「アキちゃんの東京でのアイドル云々の話は、全く興味が無いし、元ネタもわからない」 → 元ネタがわからないらしい。わかるやつだけわかればいい。

「秋元康は好きじゃない」 → その人出てません

「最近やっと面白くなってきた。大吉さんは素敵だ。あと、あの丸顔の副駅長も表情豊かで演技がうまい」 → 杉本哲太が好きなので、彼が活躍するのは嬉しいらしい

「ストーブ?ずぶん?別に」 → 若い男子には反応薄いらしい

「美保純ははまり役だ。彼女が今、こういうところで活躍してくれてうれしい」 → 美保純をずっと応援しているらしい

「渡辺えりがもっと見たい。片桐はいりは本当におもしろい」 → シンパシーを感じているらしい

うちのおかん的には、あまちゃんはとにかくずっと北三陸で展開していてほしいようです。

わたし的には、ユイちゃんにもっとがつがつ本性を出してもらって、「そんなんじゃこまるん**!!!」って言って欲しいです。

あと1週間で終わっちゃうようーー!

関連記事

前の記事へ

圧倒的キラキラ女子力フォーチュンクッキーには、おっさんPerfumeことWORLD ORDERで対抗してほしい ※個人の願望です

次の記事へ

Mozilla製のWebにコラボレーション機能を埋め込めるJavaScriptライブラリ TogetherJS を試してみた