旅立つ前に

説明しよう。40歳になるとは、こういうことだっ! - Six Apart ブログ の記事ではないけれど、年を重ねると、旅立つ人のニュースが多くなる。

そして、またそういうニュース。

イベントでお会いして、その後ずっとTwitterでフォローしあっていた先輩ワーキングマザーが旅立ったそうだ。

その少し前に、Opera の時にお世話になった他社の方が旅立ったという投稿もあった。

彼も彼女もまだ、早すぎるよ。お子さんだってまだ小さいのに。まだ達成してない目標がたくさんあるのに。あの豊富な知識は、広い人脈は、器用な手先はどこへ行ってしまうのよ。

人生何があるかわからない、もう少し生き急がねば。やりたいことは全部やらねば。

それが先に旅立って、どこかで見守ってくださってる人たちのために、いまわたしたちができることだ。

関連記事

前の記事へ

トラックバックって、これでいいんだっけ?

次の記事へ

Voyaginの外国人向けゴールデン街ツアーに、フィンランド人の友達と参加してきた