KindleとかiPadとかタブレットの類は持ちにくいので解決策を考えてみた

Kindle Paperwhite大好きなんだけど、すっごく持ちにくい。片手ではホールドできてもページをめくれない。親指で画面端っこをさっとフリックしてなんとかめくれるけれど、その度本体が不安定になるし、指もつる。わたしの指が短いのも原因ではあるけれど。ページめくりは、普通のボタンがあっても良かったな。

持ちやすいバンドかなんかついてるケースを買うか。それでは軽さと薄さを失うしなあ。

と、タブレット全盛の世の中ではございますが、板って持ちにくいよねえと思うのである。ストラップ穴をつけないのは意地悪だとすら思う。

絵の具をのせるパレットのように、親指つっこむ丸い穴が空いてれば良いかも。親指の付け根と手のひらでホールド。これならフラットのままで持ちやすくなるかもね。


iPhone より

関連記事

前の記事へ

キッザニアは4歳1ヶ月にはちょっと早かったものの、楽しかった!

次の記事へ

本日も自家製冷凍キノコミックスとあぶらげを補充