Pebble Time のおかげで、電話を逃さなくなった。買ってよかった。

20150908215640.jpg

Pebble Timeとは、電子ペーパーディスプレイのスマートウォッチ。 多くの人に、「あ、Apple Watch!」って言われるけど、違うやつ。

電子ペーパーだから、カラーと言っても色数が決まっているし、ドットは荒いし、その分バッテリーが数日持つ。好きな時計画面を選べるし、Misfitアプリ入れれば活動量&睡眠計測できるし、もちろんスマホの通知をこちらにも表示できるので鞄の中に入れたスマホの電話に気づける。次のMTGの時間と場所がわかる。防水なので、ばしゃばしゃ手を洗えるし料理もできる。そして、全体的にややチープでおもちゃっぽい。そこがかわいい。

私の電話はめったに鳴らない。けれど、鳴る時は学童やら小学校からの緊急事態のことが多い。そんな大事な電話を逃しがちだった私には福音だ。これのおかげで数回の電話を逃さずにすんだ。それだけでも買ってよかった。

関連記事

前の記事へ

台北で気軽に美味しく小籠包たべるなら、庶民的で美味しい「杭州小籠湯包」

次の記事へ

森永「俺のイタリアン ティラミス」アイス、食べてみた