母ちゃんがゲーム実況をはじめてみた理由

母ちゃん、ゲーム実況始めてみたよ。何事も経験だよね。始めた理由を語ってみます。

そもそものきっかけは、最近、私が働く会社の会議室がオンラインセミナースタジオ化が進んでいたこと。その模様はブログに書いているので是非お読みください。

で、ブログ書く担当として、セミナー配信機材やソフトウェアの試行錯誤を横で見ていてとっても面白そうだったので、自分でも似たような機材とソフトを集めて動画配信始めることにしました。

題材は、ゲーム実況。ゴールデンウィークに買った「不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」にハマっているので、ゲームやるついでに実況もしてみようかなーと思ったわけです。

というわけで、初めてのゲーム実況動画はこちらです。6人も見てくれて、細かくアドバイスのコメントくださる方もいて、本当に楽しかったです。ゲーム実況大好きなむすめも隣にスタンバイしてちゃんと配信できてるか、どんなコメント来てるか逐一教えてくれました。感謝。

で、肝心のゲームは速攻死んだわ。下手すぎるわ。

改めて見てみるとゲーム音が大きくて、声が小さいかな?次回要調整。

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus

関連記事

前の記事へ

「ブレーカーが落ちるなら、アンペア増設工事をすればいいじゃない」という単純な話ではなかった

次の記事へ

PRパーソンにいろいろ聞いてみる Clubhouse #アサクランチ の実況ツイートまとめと感想