素敵なインフォグラフィックをオンラインで無料で作れるPiktochart

データをわかりやすくビジュアルで素敵なインフォグラフィックス(こんなの)で紹介を見る機会が増えてます。一枚の画像にきれいにまとまっていて、ソーシャルでもシェアされやすいのか、よく回ってきますよねえ。

でもこんな素敵な作れるのってデザイナーがいないと無理なんだろうなあと思ってました。

そんなところ、自分でオンラインで作れるツール「Piktochart」をアジアのスタートアップバトル「Startup Arena」でピッチした8つのチーム(前編) | Startup Dating [スタートアップ・デイティング] という記事で知ったので、ご紹介。

Piktochart

http://piktochart.com/
Piktoshart

こんな感じのが作れるらしい。

http://piktochart.com/themes/

テーマがたっぷりある!

実例をひとつ。これは、Piktochartの会社のPresskit。確かに美しいわ。

これはちょっと作ってみたくなるね。なんかデータはないかしらん。

関連記事

前の記事へ

わたしがブログを書く理由

次の記事へ

ブログカスタマイズ第五弾: ブログのタイトルをWeb fontsでかっこよくしよう!