ブログでの紹介用に、リンク先記事のサムネイルやタイトルを綺麗に整形したコードを作ってくれるShareHTML Bookmarkletを設定した

ShareHtmlメーカー
ShareHtmlメーカー Bookmarklet名を入力して下さい 選択テキストの最大文字数を入力して下さい 選択テキストを囲むHTMLタグを入力して下さい(任意) コメントを囲むHT ...

↑みたいなリンクを自動で作れるBookmarkletを導入。生成されるHTMLソースを自分のサイトに合うように書き換えた。

便利だ。

一点リクエストするとしたら、サイト内のテキストを選択して灰色で表示してくれる部分。選択していなければ記事内の最初の文字から100文字自動で取ってきてくれると嬉しい。どこからが記事かを判別するのは面倒かな。かも。

ちなみにこれまでは、ChromeのプラグインCreate Linkで同じようなものを作っていた。Create Linkでは適当に指定してその最初の100文字でうまいこと切ってくれるというのは出来ない。はず。その点と、テンプレートが幾つか用意されているという点で、ShareHTMLの方が使い勝手が良いかもしれない。

関連記事

前の記事へ

匿名での呪詛は易し、でもdisった因果はどこにいくの?

次の記事へ

Adobeの新しいWeb作成用コードエディタ、「Brackets」を試してみた