Google Home Mini を百均のスポンジホルダーで壁付けにしてみた

Google Home Mini、愛用してます。

今までずっと枕元の棚に置いといたのですが場所取るし、何かの奥に追いやられちゃうと互いの声が通らなくなるので、壁付けにしました。

使ったものは、画鋲とキャンドゥで買った「アルミキッチンスポンジホルダー」の2つ。※アルミキッチンスポンジホルダーは、「【レビュー】100均 Can Do【アルミキッチン スポンジホルダー】これキッチンだけじゃなくて色々使えますね! | ZERO-NETAⅡ」のブログ記事にある商品と同じものです。

Google Homeが収まる幅になるようスポンジホルダーをぐぬぬと広げて、画鋲で壁に固定します。

IMG_9388.jpg

こんな感じに壁に設置しました。ケーブルの取り回しはもうちょっとなんかしたいけれど。

IMG_9393.jpg

IMG_9392.jpg

4つの光もちゃんと見えます。こちらが呼びかける声も、Google Home からの返答の声も良く通って良い感じになりました。

関連記事

前の記事へ

今年やりたい100のこと

次の記事へ

「今年やりたい100のこと」を作ってみて気づいたこと