カナル型イヤホンのイヤーパッド取れて無くしやすい問題をむりくり解決した

かわいいカナル型イヤホンを使っています。ちなみにUltimate Ears 100です。1500円代なのに、かわいくて音漏れも少なくてとても優秀。

でも、使っているうちにイヤーパッドがすごく取れやすくなってしまいました!どのくらい取れやすいかってーと耳に突っ込んで、コード持って外したらイヤーパッドが耳穴に残るくらい。......残念でしょう?

イヤホンをカバンに突っ込んでおくと、もちろん引っ張り出す時に取れます。そして小さいものをがさごそ探す始末。

あたしなんでこんな目に会わなきゃいけないの!

ええい、こうしてやる!!

接着しました。

爪楊枝とかで接着剤を取って、写真の丸の箇所に、てんてんてんと付けると良いと思います。乾く前にパッドを装着し、はみ出た箇所を新しい爪楊枝で拭いましょう。乾いたら完成です。取れなくなります。

え?イヤーパッドを変えたい時?

そんな時はむりくり剥がしてバリを削ればいいと思います!

生活のイライラが一個減って良かった。

関連記事

前の記事へ

今の社会をベースにマネープランを考えるのって無理があるんじゃないかしらん

次の記事へ

私の愛するIKEAアイテム(主に小物)をたくさんご紹介するよ