新しいMT環境&自作テンプレートに変えてみたっ!

一個前の記事「クリーンインストールのMT5.2で再出発!の巻」で言ったとおり、新しいテンプレートにしてみましたっ!

今の時点ではこんなかんじ。とっても簡素。

まっさらなMT5.2 BETAに以下の最低限のことだけやってまずは公開、としてみました。

  • 全記事のインポートとカテゴリの付け直し
  • Permalinkの統一
  • Bootstrapで作ったHTMLの骨組みにMTタグを切り貼りしてテーマ作成
  • トップページ
  • アーカイブページ
  • 個別記事ページ
  • サイドバーのウィジェット化
  • 画像アイコン付き「最近の記事」サイドバー
  • ヘッダ&フッタのモジュール化
  • Font awesomeのIcon Fontに対応
  • RSSとして、Feedburner
  • Google Analytics
  • OGP(全頁共通要素、個別ページ要素に切り分け)

などなど。

まだ、やりたいことたくさんあります。

  • ヘッダ・フッタのデザイン
  • 色!
  • Favicon
  • Twitter card, Google Authorなどのメタタグ追加

などなど。

約4-5日でなんとか形にできてよかった! 「なにこれMT超簡単!よくできてる!!」とも「んぎゃー!MT、むっちゃ難しいわけわかんね!」とそれぞれ10回ずつくらい思いましたw。

MTの苦労話&感激話はゆるゆると。またそのうちに。

関連記事

前の記事へ

クリーンインストールのMT5.2で再出発!の巻

次の記事へ

赤坂榮林で酸辛湯麺!