5歳児と Google Hangout ではじめてのメッセージやりとり

キッズ携帯のCMを観た5歳児が、「あんなふうに、ママとメールやお電話してみたい!キッズ携帯買って!」と言い出した。

「一人で行動することのないむすめにはまだいらないものよ。大きくなったら買ってあげる」

と言ってなだめてみたものの、全く納得しない様子なので、彼女の iPad に Google Hangout を入れてあげた。
(※むすめのgmailアドレスは、私の妊娠中脳みそお花畑期に取得済みであった)

Hangout の連絡先リストに、私のアカウント情報だけを入れて、ビデオ通話の使い方を教えてあげたら、すぐに使えるようになった。

まだ難しいだろうと思いつつ、テキストメッセージについても軽くレクチャーした。

ら、案外あっさり出来るようになった。

50音キーボードでひとつひとつ文字を拾って綴った、彼女のはじめてのメッセージは








「まますきだよ」








まま生きてて良かったよ。

で、あっという間にこれくらいのメールが書けるようになりました。

20140913235032.jpg

デジタルネイティブすごいわ。

--- @kaoritter BLOG でした follow us in feedly

関連記事

前の記事へ

PCの持ち歩きを斜めがけバックからIKEAの安いバックパックに変えたら肩こりがめっちゃ改善された話

次の記事へ

過去ツイートがすべて検索できるようになって、出産実況中継のあの日が再現できて感動した話