土曜カフェタイムのデニーズは女子会&ファミリーのパンケーキ天国でした【PR】

「ねーねー、むすめー。ママいまからホットケーキ食べに行くけど、一緒に行く?」

「行く!!!」と、昼寝から飛び起きた5歳と2人で『みんなのパンケーキ部』さんのご紹介で、デニーズのパンケーキ食べ放題に行ってきました。

デニーズのパンケーキ食べ放題って?

dennys.png

予習したところによると、デニーズのパンケーキ食べ放題ってこんな感じだそうです。

  • デニーズ一部店舗にて平日14-18時&土曜は15-18時開催中
  • メニューは、「パンケーキ食べ放題&1ドリンク 税込999円」と「おこさまパンケーキ食べ放題 税込540円 ※対象は小学生」の2種類
    • パンケーキはバニラかチョコのアイスつき
    • 小学生未満は保護者注文をシェアOK
  • チョコペンやシュガーやフルーツソースでデコり放題
  • 1組4名以上の場合3種のフレッシュフルーツ+ラズベリーを1皿プレゼント♫

なるほど。4人で行くとフルーツもついて良さそうです。

土曜昼のデニーズはパンケーキ天国だった!

むすめとふたり、デニーズに到着したのは土曜日の17時頃。

驚いたのが通された席の真後ろに、さっそくパンケーキ食べ放題を食べてる方がいらしたこと。

こんもりホイップクリーム&シロップたぷーりなパンケーキを盛りつけた友達?姉妹?な三十代後半ぽい二人組でした。 パンケーキ食べ放題に慣れていらっしゃるのか、食べる喋る食べる喋る頼むデコる食べる喋るの連発。すごい。プロっぽい。こちらの期待(と緊張w)も高まります。

奥を見ると、幼児2人連れのご家族もパンケーキ食べ放題を堪能されてる様子です。きゃっきゃ「よーしパパ、クリーム盛っちゃうぞー!」的な感じでパパが腕をふるったがっつりデコを、ママ&むすめ&むすこが食べる係の様子。いいなー。それめっちゃいいなー。

注文!

ということで、先ほど予習したように、うちの5歳は未就学児なのでママのパンケーキ食べ放題注文をシェアできます。

ので、パンケーキ食べ放題1人分頼めばいいじゃん!こどもの分はドリンクだけで♫と思ったけど、残念ながら、そうは問屋(というか5歳)が卸しません。

パンケーキ食べる気まんまんのむすめがキッズメニューをひったくって、びしっと指さしたのは「ポケモンパンケーキ」。

......というわけで、「パンケーキ食べ放題にバニラアイス、ドリンクはハーブティー(黃)」と「ポケモンパンケーキ」を注文したのでした。

サーブされたハーブティーをいただきながらパンケーキを待ちます。

パンケーキ、キター!

ことりと置かれた、ふんわりきつね色のミニサイズのパンケーキ2枚&バニラアイス。ちょうどよい大きさ。

「次のパンケーキをお焼きしておきますか?」と店員に聞かれたので、とりあえず1枚焼いておいてもらうことにしました。食べてる間に焼き始めていてもらうと、間髪入れずに次のケーキが食べられて素敵ですね。いいですね。にまにま。

地味にデコる!!

パンケーキを受け取ったら速攻やることはデコ!!です。特に1皿目はアイス付きなので、アイスが溶ける前に急いで急いで。

デコレーションキット一式は、トッピングコーナーにまとめられています。

  • キウイ・チョコ・キャラメルのシロップ状の各種ソース
  • フルーツ(マンゴー)
  • ホイップクリーム
  • ブルーベリー・ストロベリー・ふじりんごのフルーツコンポート的なソース
  • お絵かき用細ノズルのチョコソース
  • メープルシロップ
  • さくさくトッピングのコーンフレーク
  • 各種パウダーシュガー

などがありました。

わたしは、シンプルが好みなので、あっさり系で。 と、まずはふじりんごソースと、マンゴー、ホイップを盛ってみました。

......地味だ......。

が、おいしい。ふじりんごのソースがやさしい甘さで林檎の果実感があって、とってもいい。

......が、やっぱり地味だ......。一人パンケーキならこれが良かったのだけれど、せめて、目の前の猫ちゃん大好き5歳のために、母ちゃんチョコペン使いでがんばろうじゃないか。

で、こうなった。

むすめの冷たい目線を感じる。

さきほどオーダーしていた追加のパンケーキがやってきたので、リトライしてみた。こうなった。

むすめはポケモンパンケーキをもぐもぐ食べてた。

まとめ

というわけで、私のお絵かきデコはやや微妙でしたが、デコはともあれふんわかパンケーキとふじりんごソースの相性はばっちりでした。マンゴーとホイップもおいしゅうございました。

そして、ランチとディナーの間のカフェタイムのファミレスがこんな風に女子会&ファミリーでお茶やスイーツやパンケーキ食べまくる素敵空間だとは知りませんでした。ゆったりがっつり甘いもの食べる時間は幸せですねー。

関連記事

前の記事へ

Engadget Fes 2014 WinterとA-Licence

次の記事へ

ミスド版メイソンジャーこと、ブルックリンジャーでジャーサラダ作ってみたらこんな感じだった