新しいはてなオフィスでまかない、ごちそうさまでした!

スポンサード リンク

根津美術館そばにお引っ越しされたばかりの、はてなさんにお邪魔してまいりました。


エントランスが、美しい白木の木目調。このブログのヘッダでもマネさせていただきました。 :)



さっそくごはん!メニューが書かれています。社員の皆さん毎日ここ見るの楽しみだろーなー。

お伺いした日のメニューは、

チキンとカボチャのスパイシーシチュー
畑のお肉の唐揚げサラダ
コロコロベジタブルスープ

それともちろん、炊きたてごはん。
季節感があって野菜もたくさんの、社員思いな優しいメニュー。



自然たくさんの美術館に面した窓際のカウンターに大皿と鍋が並び、各自で好きな量よそいます。

いいなー、いいなー、素敵だなー。



チキンとカボチャのシチュー。
お肉も野菜もごろごろ入った、かわいい黄色のシチュー。



畑のお肉の唐揚げサラダ。
畑のお肉ってことは、大豆の唐揚げだったのかな?見るからにシャキシャキのたっぷり野菜。



コロコロベジタブルスープ。
こちらもさいの目に切ったにんじんやセロリやたくさんの種類の野菜。



こんな風に盛り付けて、いただきまーす。

どれも優しいほっと安心するお味で、とっても美味しかったです。そして味だけじゃなくて、社員の健康を思う作り手の気持ちが伝わるごはんでした。

これが同じ釜の飯を食う、だよねー。こんなご飯毎日食べてたら、このメンバーと頑張ろうってさらに思えるね。それに、社食で有名な米国の某社と違って太らなそう!(ここ、大事なポイント)

はてなさん、ありがとうございました!

あ、はてなさんの新しい素敵なオフィスの様子は、941さんの「はてな東京本店が引っ越したらしいので行ってきた!」記事でご堪能いただけます。白い壁+白木の木目っていいね!


iPhone より

スポンサード リンク