初めての誕生日

初めての誕生日。

卵が食べられない娘のために、近くの小さなケーキさんで卵なしで作れるイチゴムースのケーキをオーダーしました。

自前のお皿にチョコレートで「おたんじょうびおめでとう」とデコってもらって、

家で待つ娘の顔を思い浮かべながら、大事に大事に抱えて持ってあるく帰り道。

母ちゃんの大好物のイチゴムースの味を、それを食べる娘をにやにや想像しながら歩く幸せ。



プレゼントは、歩きやすそうな小さな靴とMIDIキーボードとお風呂あひる隊長にしました。

「子供だまし」なおもちゃではなく、なるべく本物を与える主義なので、キーボードも本物。

私も主人もそうだったし、その方が本当に興味を持ったときに、ディープに楽しめるのじゃないかと思ってる。

これからもっとたくさんいろんなものに慣れ親しんでくれますように。

関連記事

前の記事へ

恭賀新年

次の記事へ

1歳と1ヶ月