お仕事用カフェに求める徒然


家ではあまり仕事や個人プロジェクトをしたくない。いや、してるんだけども、そちらに集中して四歳のかまってちゃんを無視したくない。ならいっそ外でやろう、とカフェに出ることが多くなった。

カフェで二時間!と時間を決めてやるお仕事は気分が変わって集中できるなーと実感しているのだが、じゃあ、働くぞ視点でカフェを見るといろいろ要望が出てきた。思いつくままに書いてみる。

・8時くらいから22時くらいまでやってる
・無線LANと電源が各席にある
・全席禁煙
・客層が大人
・カモミールティーとかハーブティーがある
・二口くらいの小さいお菓子の種類が豊富
・カウンター机が奥に広い
・椅子がふかふか
・落ち着いた照明、インテリア
・お店セレクションの本や雑誌がある
・トイレが店内にあり、席数に合わせた十分な数がある

こんなカフェできないかな。

もちろん、コワーキングスペースがベストなんだけどなかなかどこにでもないからねー。

iPhone より

関連記事

前の記事へ

むすめ4歳の描く絵がかわいすぎる

次の記事へ

キャンベルの具沢山シチュー缶詰チャンキーで作ったドリアが簡単でうまいので定番になりそう