よみうりランドでプリキュアと握手!してきた。

いやー、すごかった。何がってプリキュアの皆様の体力が。 前売りポラロイド撮影会チケット販売30分、ショー30分、プリキュアダンス15分、グッズ販売とサイン会と握手会45分、撮影会60分みたいなスケジュールを、あの着ぐるみで立ちっぱなしどころかほぼ決めポーズのまま一日2ターン。 しかも、こんだけ勢ぞろい。スマイルとドキドキ全員集合ですよ。 ちなみにショーは無料ですが、会場ではヘリウム風船1000円、プリキュアバッグ(お面やノートやコップ入り)2000円、サイン用色紙500円、ポラロイド撮影800円と、ちゃりんちゃりんと親の懐を狙ってきます。 会場は4000人入る広い野外ステージで、ゴールデンウイークなのに後ろの方は空席も少しあるくらいの余裕さでした。早めに良い席を陣取れば、ご当地グルメブースで買って来た盛岡冷麺や肉巻きおにぎりあたり買って来て食べつつ、一人がポラロイドチケットに並び、揃ってショーを見てダンスして、グッズ販売が始まるとさっと背を向けメリーゴーランドに乗り、撮影会の順番頃に戻ってくる、と効率よく動けました。 ショーの感想は、、、プリキュアってほんと多勢に無勢だよなあと思った。ショーだと敵役も同じサイズなのでなおさら寄ってたかっていじめてる感があります。まあめんどくせーことは言いますまい。むすめが喜べばそれで良いわ。 iPhone より

関連記事

前の記事へ

貼るだけネイル INCOCO(インココ)ネイルシールは五分で貼れて簡単すぎるがデザインが...な話

次の記事へ

よみうりランドで最高のアトラクションは、京王線駅からのゴンドラである。