よみうりランドでプリキュアと握手!してきた。
ちなみにショーは無料ですが、会場ではヘリウム風船1000円、プリキュアバッグ(お面やノートやコップ入り)2000円、サイン用色紙500円、ポラロイド撮影800円と、ちゃりんちゃりんと親の懐を狙ってきます。
会場は4000人入る広い野外ステージで、ゴールデンウイークなのに後ろの方は空席も少しあるくらいの余裕さでした。早めに良い席を陣取れば、ご当地グルメブースで買って来た盛岡冷麺や肉巻きおにぎりあたり買って来て食べつつ、一人がポラロイドチケットに並び、揃ってショーを見てダンスして、グッズ販売が始まるとさっと背を向けメリーゴーランドに乗り、撮影会の順番頃に戻ってくる、と効率よく動けました。
ショーの感想は、、、プリキュアってほんと多勢に無勢だよなあと思った。ショーだと敵役も同じサイズなのでなおさら寄ってたかっていじめてる感があります。まあめんどくせーことは言いますまい。むすめが喜べばそれで良いわ。
iPhone より

