吉祥寺ロフトで赤塚不二夫風似顔絵を描いてもらったのだ

吉祥寺ロフトにできたバカボンショップで千円お買い物すると、赤塚不二夫の愛弟子の吉勝太先生に似顔絵を描いてもらえるということで行ってまいりました。

おそまつくんとアッコちゃんの単行本を買って整理券をもらい、予約した時間に伺います。

むすめの顔を観察しながら、さらさらさらと描き始める先生。あたりまえだけどとても上手だし、はやい!

バカボンに端役で出てきそうな、近所のふつうの幼児みたいな顔に描いてもらいました。ころころしてて、よく似てる!

はじっこのほうにバカボンパパ風のアンパンマンを描いてもらったのは、むすめが
「お絵かきだ!アンパンマン!」とリクエストとしたからでした。関係ないキャラをほんとすみません汗。

今日明日限定らしいので、似顔絵を描いてもらいたい方は明日すぐ行くといいかも。


詳しくは吉祥寺ロフトのページにて

ちなみに『泣けるアカツカ』という本はオススメです。笑って泣ける人情話がたくさん。

前の記事へ

スティーブ・ジョブズの垂直統合型アプローチはみんなに本当に優しいのか考えてみる

次の記事へ

風邪をひいたらポカリだ!