カロリー受難

授乳期の母親は赤ちゃんに栄養取られるので一日2500kcalも食べていいと言う。

でも肉やら乳製品やら甘い物やらカロリーの高い物は、乳腺炎になる可能性があるため控えろと。

じゃあ、何食べて2500kcal採れというのか。意味不明である。



ところで母ちゃんは妊娠中10キロ増えて、産後1か月で9キロ減りました。

今3ヶ月目ですがそっから変化無し。えーと。プラスマイナスで言うと、、、プラスじゃん!?

毎日毎日6kgもある赤ちゃん抱っこし続けて授乳して、めっちゃカロリー消費してるし、2500kcalなんて全然食べてない。

自炊の和食メニューを昼夜食べて、おやつに甘い物は食べてますが決して2500kcalには届くまい。

なーぜーやーせーぬー!この最後の1キロが憎い。。

関連記事

前の記事へ

SWEET付録のポーチで、携帯用おむつ入れ

次の記事へ

娘ちゃん生後4ヶ月に突入。