4年前の自分からメールが届いたので、4年後の自分にもお手紙書いとく #閏日

メールボックスに、4年前の自分からのメールが届いた。どうやら、4年前の閏日、2020年2月29日に「PRESENT4229 -4年後にメッセージを送ろう」というサービスを使って書いてたメールらしい。

2020年のかおりです。

いまいまは新型コロナ騒ぎとかでバタバタしてるけど、私自身はとても幸せにやってます。

(家族のプライベートな話なので中略)

仕事もとても順調です。4年後も何かの専門性を持って情報発信をしている人であればいいと思う。4年前もそうだったし多分4年後も変わらずいられると思う。

健康に気をつけて生きていきます。ほどほどに運動もします。2024年穏やかな気持ちでこのメールを読んでますように。

当時の自分に教えてあげたい。

あのとき頑張ってたことはこんな風に実を結んで、大変だったことはこう帰着しましたよと。仕事も変わらず順調ですよと。運動は種類を変えながらもちゃんと毎週続けていて、概ね健康に過ごしていますよと。

だがしかし!ほとんど誰にも会わなかった2021年に、体重を8キロくらい減らしたというのに、人と会うようになった2023年には気づいたら戻ってて、ていうか前より2キロくらい増えてますよと。マジでほんとなんだったのかと。

さて、4年後の自分にお手紙書こう。

前の記事へ

タイトル文字入りのサムネイル画像を自動生成してみた