#webGeorge 飲み会のお店さがしあれこれ

@rhys_no1 さんと、吉祥寺でウェブ業界の人たちの集まる小さなゆるーい飲み会を企画してます。先日、@numako77と二人飲みした時の、吉祥寺の狭い飲み屋での酔っ払い梅酒写真tweetに絡まれたのがきっかけです(笑)

ウェブ業界の人たちって、都心の地下鉄圏内に棲息してて、あまり中央線にいないっぽい。でも、こちら側の住人的にも、たまには近場で帰りの電車気にせずに業界の話しつつ飲みたいよねー。という感じでゆるゆる、企画をはじめました。っても、そんな大げさなもんじゃないけども。

ふわっと吉祥寺でゆるゆるしたい方、ぼしゅうちゅうです。 #webGeorge RT @kaoritter: 【緩募】3/14(月)20:00に「ゆるふわWeb業界★吉祥寺飲み会」開催します。参加者ぼしゅーちゅー。 bit.ly/gJpGAO


ただいま参加者6名くらい。ということで、今からお店を探します。

条件は
・「吉祥寺」から駅徒歩数分でわかりやすい場所(ハモニカ内は迷うので次回以降!)
・6名席がある
・月曜も営業してる
・全国的なチェーン店じゃない
・酒と料理がうまい
・できればわたしが慣れた店が良いなあ

ってな条件で、探してます。

二次会向きの立ち飲み屋とか、少人数で飲める店や、ハモニカ内のお店や、せんべろ(1000円でべろべろになるまで飲める)な店はいくつか知ってるけれど、6人席がある店で月曜もやっているお店って案外無いのね。飲み屋さんは月曜クローズが多いので、今後は、月曜以外がいいかもね。

さてはて、目星の中華居酒屋に電話してみますかねー。

前の記事へ

ブログやるなら使うと良いツールいくつか 2011

次の記事へ

何もかも不安な気持ちをほどく