「あわせて読みたい」を貼ってみたよ

ユーザーローカル社に買われたと聞いてから気になっていた「あわせて読みたい」というブログパーツ。申し込み後、数日でアカウントが送られてきたので、早速貼ってみたよ。


awasete.jpg


これが今のところのラインナップ。私のブログとの関連、、、はわかりづらいかな。
あわせて読みたいって、どこのブログを見ても、同じラインナップな気がするのは気のせい?

ラインナップに並ぶリンクをクリックすると、対象のブログに直接ではなく、「あわせて読みたい」のKaoritterブログページへ移動。


awasete2.jpg


ここから実際の各ブログに行くには赤い四角でかこったところをクリック。それ以外のサムネイルや、サイトタイトルをクリックしても、同じページ(Kaoritterブログとあわせて読みたい)を再読み込みです。正直、たどり着けない・・・!とプチあせりました。ともあれ、同サービスのサイトを経由することで、サイト運営者にとっては「あわせて読みたい」ドメイン(http://user.awasete.com/)のリファラーから、実際にどこのブログ経由でアクセスが来たのかがわかる仕組みですね。

どこかのブログから、アクセスがある日を心待ちにしてみる。

前の記事へ

「もし広島のWebデザイナーが『PMBOKガイド 第4版』を読んだら」を読んだよ

次の記事へ

「」とか「」とか「」とか読めるようになりたい! #tryrs