1歳8ヶ月の娘が好きなYouTube動画Top5 英語編

1歳8ヶ月にしてiPadのYouTubeを使いこなし動画見まくっている娘ちゃんの、お気に入り動画Top5をぺたんこ貼ってみます。まずは英語編。

http://www.youtube.com/watch?v=zBbMAJgBymA
YouTube人気動画の一つ。クスクスわらう赤ちゃんかわゆす。むすめ、冒頭の「ーぶーぶーぶーぶ」のとこだけ一緒に歌う。

http://www.youtube.com/watch?v=ML8IL77gQ3k
セサミストリート第一弾。エルモとセクシー黒人歌手の歌うABCの歌ラップバージョン。むすめ、歌に合わせて不思議な踊りをする。

http://www.youtube.com/watch?v=Ye8mB6VsUHw
セサミストリート第二弾。クッキーモンスターのクッキーの歌。むすめ、ぽかんと口開けて見てる。

http://www.youtube.com/watch?v=qC_hF31z130
グミベアの歌。グミベアって誰?お尻が卑猥。絵が派手に動くのが気に入ったらしく、むすめ、ヘッドバンキング。母ちゃんはあまり好みでない。

http://www.youtube.com/watch?v=nmwIgF2gekY
かあちゃんイチオシのPOCOYO!スペインの番組らしい。これは英語じゃなかった。けれど言葉がわからなくても楽しめます。とにかくかわいい。むすめ、えへらーって顔して見てる。

それぞれ、何が好きなのかは娘に聞いてみてね。

前の記事へ

吉祥寺アトレに出来たはらロールmgmg

次の記事へ

ブログのメディア、blogs.comで連載始めました