バイバイPebble、大好きだったよ。

20161207184225.jpg

一年半くらい毎日使い込んだ私のPebble。この数週間、調子が悪くなってきたのか、何度もこのSOS画面を出してきた。そのたびにファクトリーリセットからやり直して、だましだまし使い続けてきた。

たくさんの友達に「Apple Watchより、ずっといいよ(個人の感想です)」ってPebbleを紹介して何人かの人が買ってくれて、ウォッチフェイスもアプリもベルトもカスタムして、毎日愛用してた。私なりに応援してきた。

今日、Fitbitの買収により会社は解散、後継機の出荷もキャンセルになったと知った。Pebbleは、終わった。

さっき気づいたらまたSOS画面になっていた。悲しくて、もう再セットアップする気力もなくて、数時間ほど放っておいたら、私のPebbleはいつの間にかブラックアウトしていた。SOSを何度も出してくれていたのに、助けられなくて、ごめん。

これからも、好きなものは好きって言おう。ガンガン使おう。それをたくさんの人に紹介しよう。ちゃんと売れて、長く使い続けられるよう、応援しよう。

大好きだったよPebble。

前の記事へ

トレタ田さんの「自分の頭で考えよう!」な広報術セミナーを聞いて持ち帰った学びを共有するよ

次の記事へ

広報活動の成果、ポイント制で定量評価してみるのはどうでしょう【テンプレ無料公開】