子供が主役の美術展、『オバケとパンツとお星さま』に来た


お友達が何人かこども連れで行っているのを聞いたので、来てみました。

楽しんでる最中の撮ってだし写真たち。

はしゃいで触って体験してる。四歳にはやや難しいのもあるし、何も考えず楽しめるものもある。あと、母ちゃん本気で頑張るものも。




星座コーナー。


自分の星座が作れる。けど、指示が多くてむずかしい。


はだかちゃんのぬいぐるみの上で飛んだりはねたりコーナー。外周の絵は、一見かわいくよくよく見るとグロテスク。



布とリボンを使って変身できるコーナー。母ちゃん本気だした。



いまはこのお話会、というかみんなでお話を作る会の最中。演者がこどもたちの輪の中に入って、彼らのリアクションと一緒にお話を作ってく。

涼しくて楽しくて混雑してないからゆっくり自分のペースで楽しめて良いです。

9月8日まで。
東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO


iPhone より

関連記事

前の記事へ

私のブログは重いのか?新しくなったGoogle PageSpeed Insightsで検証してみた

次の記事へ

#ブロガーサミット 2013で、ブログを考える