#WebGeorge 第1回を開催しました

2011年7月29日。吉祥寺元気屋にて、 #WebGeorge ゆるふわ吉祥寺Web業界飲み会を開催しました。

このゆるゆる飲み会企画、もともとは @rhys_no1 さんと「Web系の人って東側ばかりいて、あんまり西側にいないよねー。たまには帰りを気にしない場所で、飲み会したいよねー」みたいな感じで、Twitter で盛り上がったのが始まり。

せっかくの会なのに写真の1枚も撮ってなかったので、覚えてることだけをメモしときます。

告知から当日まで

ATNDでイベント作って告知開始。基本的にはTwitterのみで告知しました。当日までに気をつけたことは以下のとおり

  • 1週間前と、3日前にも告知する
  • ツイートにハッシュタグ付けるの忘れない
  • 前日は参加者全員にTwitterメンションで明日の集合について連絡する

くらいです!告知文章RTしてくださった方(今すぐ思い出せる方だけですみませんが、@ さん、@natsuki_sさん)、ありがとうございました!

当日

わかり易い場所だったので、先にお店に入ってしばしまったり、、しようと思ったら、すぐに @amazedkoumei さんがいらして集合時間15分前に早速飲み始める。早く着といて良かったw!その後集合時間くらいに、@domcs さん到着。フリーランス&起業家のアグレッシブな二人に囲まれ、1人仕事のモチベーションの保ち方などに付いて盛り上がる

そんなこんなで1時間経過。すでに早く来てる方たちであまりに盛り上がってしまってる間に、遅れてくる方からのTwitterの連絡などを見逃しだったのを反省。さらに、席が奥だったのであまり回線状況が良くなかったなあと。

そうこうしてるうちに、@rhys_no1 さん& @nunnun さん、その直後に@azu3ko さん到着。全員到着で、改めて自己紹介しつつゆるゆる飲み続ける。

盛り上がったネタなど

  • @domcs さんの熱い秋田愛話とトラ男の将来のビジョン(海外展開!)
  • Macの良いエディタはどれ?(WinのEmEditorは至高!)
  • WebSockets って、結局何なわけ?
  • Android、端末多過ぎて検証しきれん
  • @kansai_takako さんの zaim はアプリも戦略もすごいよねー
  • クリストファーをみんな直接的/間接的に知ってる!
  • Google+はどう?

みたいな話をしたような、もっといろんな楽しい話があったような。すんげー忘れてるけどw、ともあれ!吉祥寺でWeb的なギークな話ができて、とても楽しゅうございました!ご参加いただいた、@azu3ko @nunnun @rhys_no1 @amazedkoumei @domcs の皆様、ありがとうございました!

さて第2回ですが、8月はみんな、ご旅行とかでお忙しそうなので、9月くらいに開催しようと思います。@amazedkoumei さんのご希望でちゃんこ屋になるかもしれません。程々の時期にまた告知開始しますので、ぜひご参加をお待ちしております。特に、今回直前で参加できなくなった方とかにも、お会いしたいです!

前の記事へ

武蔵野プレイスはノマドワーカーと幼児のママにオススメかもしれない

次の記事へ

吉祥寺、無料無線LAN難民のあなたへ送るノマドカフェ5店とおまけ数店