活動量計のカロリズム新製品ダイエット/レディが出たらしいが、旧製品との比較表が面白い

スポンサード リンク

ダイエットと書いてあるとそのリンクをクリックせずにはいられない、30代母ちゃん @kaoritter です、こんばんは。今日見つけた新製品は、前々より気になっていたタニタの活動量計カロリズムの新製品、「カロリズムダイエット」と「カロリズムレディ」です。

カロリズムの新製品が出たと。( ´_ゝ`)フーン、つって検索するじゃないですか、普通。ダイエットという言葉を見るとクリックせずにいられない、30代女としてはの普通、ですけれど。で、まあ知りたいのは
藤井リナ アクセ感覚でカロリー管理
なんつー、スリムなお嬢さんのドヤ顔とかじゃないわけですよ。スペックが気になるお年頃の私が気になるのは、二つの製品の違いです。んで、一次ソースであるタニタ公式プレスリリースで、比較表発見。

www.tanita.co.jp_company_press_20110525.pdf.jpg

「カロリズムダイエット」と「カロリズムレディ」は両方共25〜35歳の女性ダイエットが対象だそうなのです。ターゲット一緒なのね。よくみると、「歳」と「才」で差異をつけているようですか、その違いはちょっとよくわかりませんでした。で、その隣に既存製品も並んです。こちらはもう明確にターゲット分けてきてますよ!「自己管理力が高い35〜45才男性」と「自己管理力が低い35〜45才男性」表を見る限り、メッツ・エクササイズ表示があるほうは自己管理力の高い人向け。つまり、運動したり日常生活で体力使う人向けってことなのかしらん。運動しない人はメッツとか関係ねーし、自己管理力が低いってことなのかもしれません。それって、私のことなのかもしれません。タニタ様におかれましてはぜひ、「自己管理力が低い25〜35才女性」用のカロリズム自堕落みたいな製品を出していただきたい所存。

タニタ プレスリリース「モバ美(モバビュー)市場のマストアイテム ダイエット支援など新機能を備えた活動量計「カロリズム」の新モデルを発売 20-30代の女性をターゲットに市場開拓」より http://www.tanita.co.jp/company/press/20110525.pdf

ちなみに「モバ美(モバビュー)」は、もう何がどうしちゃってそうなったのか全くついていけません。ぐぐってみる日経トレンディの「2011年 ヒット予測ランキング」の2位だそうです。世界は広いです。

スポンサード リンク