ささやかな二歳のバースデーアンパンマンケーキとちらし寿司

ごくごくささやかながら、二歳になったむすめちゃんのためのバースデーパーティーをしました。


写真の腕が一切無いので、全部Instagram加工済みで失礼します。


■ハート型ピンクちらし寿司 リラックマのせ


永谷園 彩りちらしを使うとピンク色のお寿司が作れます。おしゃもじでむりくりハート型に整形。トッピングは食べたいものを適当に。そして、リラックマかまぼこで強制的にかわいさ成分を添加してみました。
ちなみに、永谷園のセットに刻み海苔は添付されてなかったので、別に買ってあったものをてんこ盛り。海苔が大好物なので。いえ、私がですが。


■アンパンマンケーキ


ホットケーキミックスと同量の牛乳を、形にいれて3分チンしただけの簡単ケーキ。森永のレンジアップケーキミックスの形を使うと、ぷりっと綺麗な形に取り出せました。生クリームの泡立てに失敗した(誤って水が入って、泡立たなかったorz..)ので、クリームなしになったのは秘密だ。

お皿とケーキにチョコペンで落書きして、缶詰のフルーツと市販のミッキーチョコを並べただけのほんとにほんとに簡単すぎるケーキ。でも、冷蔵庫からだした途端、「アパマン!」と喜んでくれたので良しとする。僕の顔を食べて♪も出来たし。量も適量だった。


■プレゼント



これまたアンパンマンのブロックおもちゃ。写真のようなキリンを作ってあげたら背中にまたがって遊んでた。パッケージがビニールバッグ状になっていて、遊んだブロックを全部しまえるのもポイント高い。

という、ささやかなバースデーでした。今日で父ちゃんと母ちゃん歴も三年目に突入です。むすめともども、頑張ります。

前の記事へ

家族の風邪連鎖を発生させないために母ちゃんができることリスト

次の記事へ

Google DNS を設定していると FREESPOT にログイン出来なかった件