MacBook Pro開蓋の儀

MacBook Proを買いました!2010年4月モデルの13inch。新品よりも、2万円ほど安く買えて満足。中古と言えど、画面もキーもピカピカでバッテリーも元気です。マシンの状態も文句なし。

MacBookの方から、HDDだけ付け替えたのでお引っ越しも簡単でした。手持ちのトルクスドライバーがあわず、HDDの換装にやや手間取りましたが結局父ちゃんが、ペンチとマイナスドライバーでなんとかしてくれました。ネジ頭が大きかったのでペンチで頭をつまみ、ネジを緩めてからマイナスドライバーでくるくるくる、です。

Picasa 3-8.jpg
これがMacBook Proの中身。左下がHDDでございます。右上の方は触るべからず。

新しいMac、画面が明るくて動作がめちゃんこ早い。現行の最新型のスペックのPCを使うなんて、何年ぶりかしら!とてもいい気分。

それに期待していたよりずっと、マルチタッチが出来るトラックパッドが便利。ピンチでのズームのみならず、2本指スクロールに4本指スワイプでのExposeとかタスクきりかえなど慣れたら手放せなくなりそうです。

前の記事へ

"MT underHat"のカンバステーマとMT5zenbackプラグイン

次の記事へ

スメルレスなおむつゴミ箱、ニオイ•クルルンポイ