子連れママの美容室EARTHの個室ヘアカット体験

先日、西荻窪のEARTHという美容室の個室を予約して、1歳7ヶ月の娘と一緒にヘアカット&カラーをしてきました。カット&カラーをしたのは母ちゃんだけだけど。

「プレミアセレブルーム」というやたらゴージャスな名前のそのお部屋は、ベビーカーを中で取り回し出来るほどの広めのお部屋。カット席が2つ、シャンプー席が1つありました。カット席の間にはDVDも見れるvaio。

ポニョを流すvaioの前にベビーカーに座る娘をセットして2時間近くのヘアカット&カラーをしてましたが、娘はいい子でパンケーキやお茶(持参)を頂きつつまったりポニョ鑑賞。シャンプーで娘の前を離れたときだけぐずったので、アワアワの頭のままのっそり近づき抱っこしてあげたら落ち着いてくれました。

テレビにも飽きた頃に、ベビーカーからおろして少し歩かせてもあげたかったんだけどそれは無理でした。なぜなら、床がスケートリンクも真っ青のつるっつるぷりで私も転びそうだったから。ここは娘はとてもじゃないけど歩かせられません。セレブはつるつる床が好きなのかなあ。


小さな子供がいて美容室もおちおち行けやしない人には、個室であるだけで良いかと思うのですが、一方その小さな子供が2時間近くテレビをじーっと見させられるというのもちょっとかわいそう。セレブルームはセレブのための部屋で子供のための部屋じゃないから、おもちゃなどはなく子供にとっては退屈な環境です。

美容室がやってる時間に子供を預けられるチャンスはないけど、髪どうにかしたい!とお思いのママさんには少しおすすめ出来るような、そうでもないような。有料で1500円ってのも微妙ですしね。

別途、キッズルームというお部屋があります。小さなガラス張りの子供部屋でテレビと玩具あり。こちらは無料。一人で遊べる子はそちらのお部屋の方がおすすめです!

前の記事へ

電子書籍のおかげで本を読む人が増えればいいと思う

次の記事へ

MTのテンプレート変更を検討中