【吉祥寺丸井】砂糖不使用ジェラートのアイスバー「ブオン・アモーレ」がサクサクうまい!

スポンサード リンク

吉祥寺丸井の一階にジェラート&グラノーラの専門店、BUON'AMOREができてました。神楽坂の人気店の吉祥寺初出店のようです。

砂糖の代わりにイヌリンやエリストールなどの甘味料を使ったミルクベースのスティックタイプのアイスバー。これにトッピングを乗っけて食べるのだそう。

早速食べてみました!

奥の方にアイスバーがたくさん。

種類も豊富で、

こんなのとか、

こんなのがあります。今回はフィグ・フランボワーズをチョイス。

ソースとトッピングを選べます。はちみつとバナナココナッツにしてみた。

出来上がったのはこんな感じ。ミルクの味が濃厚ではちみつの甘さとグラノーラのサクサク感が新しいです。アイスバーだけれど紙皿に乗せてくれるし、スプーンもあるので落ち着いてゆっくり食べられるのもいいですね。

これはうまい。

吉祥寺の夏冷んやり系スイーツといえば、ウッドベリーズのフルーツ系フローズンヨーグルトか、ヨゴリーノのチョコトッピングのフローズンヨーグルトか、PALETASのフルーツアイスバーか、ベンジェリのアイスか、アトレ内イータリーかワイヤードカフェのジェラートか、もしくはサーティワン行っとけってとこですが、新しい選択肢が増えてうれしいです。

iPhone より

スポンサード リンク