七輪焼き海鮮!うろこ中野本店でマグロやホタテの舞い踊りを堪能してきた

スポンサード リンク

「なんなの、ここは、竜宮城なの?接待されてるの?」てな勢いで、魚介を堪能してまいりましたので、フォトレポ。焼き肉気分で、焼き海鮮を食べまくりたい人へオススメします。

場所は、中野駅至近の魚 居酒屋 中野・浜焼き酒場 |中野ウロコ本店というお店。ライフのごく近くです。漁港で採れたて魚介をその場で焼いて食べる!を、中野で実現できます。

入り口からして、漁港の雰囲気。期待が高まる。 uroko.JPG

オリジナル<鱗>チェアー。言ったもんがちである。

まずは、テーブルにどすんと七輪が置かれます。

焼き野菜。辛いししとうにあたって涙ちょちょぎれる。エリンギの甘さがたまらん。

自分で韓国のりをちぎってのせる、豆腐サラダ。海苔パリパリでうまい。ごましょうゆ系ドレ。

マグロ&サーモンのお刺身。5歳があっという間に食べた。

とか言ってる間に、おねえさんがどさどさ七輪に載せてった魚介達! ほたて・はまぐり・牡蠣・ブリ・厚揚げ・野菜などなど。

はまぐりが、甘くておいしくて泣ける!!厚揚げどかーん、も最高。

テーブル備え付けのハサミとトングで取り分け切り分け、頂きます。

どかーーん!と鎮座いたしましたのは、30分かけて焼く、1日限定10個のマグロかま。

こそいでも、こそいでも、出てくるまぐろ肉。これ一個で4-5人満足するんじゃないかというボリューム。幸せ。

スープも当然うまい、あさりバター。

びっくり鉄火巻。

などなど、食べ尽くしてまいりました。満足、また行こう〜。

リンク:魚 居酒屋 中野・浜焼き酒場 |中野ウロコ本店

中野ウロコ 本店
中野ウロコ 本店
【業態】中野居酒屋海鮮
【アクセス】JR中央線中野駅 北口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年3月16日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
スパゲッティ食堂ドナ 中野坂上店のお得なプラン予約
たらば屋 のお得なプラン予約
いろはにほへと 阿佐ヶ谷店のお得なプラン予約

スポンサード リンク