二日ファスティング、その後低糖質な生活

スポンサード リンク


@narumiさんの超ヒットまとめのひとつ、『1カ月半で10.5kgダイエットした人の全食事記録 - NAVER まとめ』をマネした生活に切り替え中です。

あと、結婚式の時に八キロ痩せたときの生活を思い出しつつ。

まずは、先週の土日にファスティング。やってるときは辛かったけど、その後の平日の間、空腹の感じ方が薄かったような気がする。3キロ減った。けど、これは空になっただけ、すぐ戻る。

その後、平日の朝ごはんは朝食はスープかサラダ、昼はセブンイレブンのサラダチキンと春雨とあと小さい一品、夜は鍋とかポトフとかおかずだけとかにしてます。基本野菜と肉ばかりです。主食的な炭水化物の摂取は一日一食以下の頻度です。そして水はたくさん飲む。

昼に食べてるサラダチキンとは、こちらのもの。
blog @narumi : その名も「サラダチキン」--ダイエットに最適な低カロリー・高タンパク食品をセブンイレブンで発見

上のブログみたいに、袋を開けてそのまま食べてもいいし、こんな風にざっくりほぐすとより食べやすいです。

味はケンタの胸肉のチキンの皮なし油気なしみたいな感じ。美味しい。すごくお腹にたまる。お得感高いので、も少し続けようかなと。

その他、栄養管理的なとこはあすけんアプリに記録してアドバイスもらってます。

食べたものを記録すると、栄養バランスを元にスコアをつけてアドバイスをもらえます。全然守れてないけど。

最近取得したカロリーはこんな感じ。

運動に関しては、週一プールに行くのと、たまにドローイングやストレッチしてるけど、習慣化してるほどじゃない。

で、何キロ痩せたかと言うとまだ二キロ。ファスティングから一キロ戻って維持してます。この生活で維持であってほしくなさすぎなんですけど。………焦らずいこう。

次回ブログ記事予告『赤坂のヘルシーランチはビビゴのビビゴライスで決まりな件』

iPhone より

スポンサード リンク