Teeetbot3のフォントサイズを変更する方法

スポンサード リンク


Tweetbot はリストビューへの移動が使いやすくて、愛用しているiPhone用Twitterクライアントアプリ。

iOS7対応の新しいルック&フィールになったVer3は、Ver2系列とは全く別アプリになったので、もう一回買いました。通常500円だけどいまだけ300円だそうです。

が、使い始めてみたけど、なーんか文字がでかい。

Ver2はこれくらい。

1画面に表示されるツイート少ないのやだなー。

と思っていたら、公式からのアナウンス発見しました。いわく、iOSのフォントサイズに依存しているので、OSの設定のフォントサイズ変えれば元に戻るよ、とのこと。

[設定]-[一般]-[文字サイズを変更] のサイズが、アプリの文字サイズになっているそうです。

一番小さくしたら、いい感じになった。

でも別にOSのフォントサイズまで変えたくないんだよねー。という要望も認識しているようで、アプリ内のフォント設定変えられる機能も追加するかも。とのこと。

ソースは公式ブログ。FAQのトップに書いてあった。
Tweetbot 3 Questions and Answers — Tapbots Blog

次回ブログ記事予告は(こんどこそ)『まつげエクステがどうとかこうとか』


iPhone より

スポンサード リンク