むすめ4歳の描く絵がかわいすぎる

押し入れから出てきた私たちの結婚式の写真のなかに、自分がいなかったことで激おこになっちゃったむすめ。


「むすめちゃんも、こんなパーティー出たかった><!!ままわるい!」


くやしくて、翌日絵を描いて持ってきた。





タキシードのおとうさんと、真ん中で大きなピンクのリボンとカラフルなドレスで満面の笑みの自分、黄色のリボンに白いウェディングドレスのまま。


「むすめちゃんもいるパーティー。ままとむすめは女の子だから大きなリボンだよ。おとうさんはかっこいい男の子の服なの。」


この頃毎日、こういう一枚の中にストーリーがある、みんながにこにこ笑ってる絵を何枚も書いて、保育園から持ってくる。


家に帰って新しい絵を見るのが楽しみだ。


この子の絵を見ているだけで、良い子に育ってるなあと思う。


将来、むすめに激おこになった時にこの絵を見返すことにしよ。


iPhone より

関連記事

前の記事へ

MBAを大事に大事に使いたい人のためのハードシェルケース、安くて良いのを見つけてうれしい話

次の記事へ

お仕事用カフェに求める徒然