最弱勢力ストーブ派のおらのあまロスを、( ' jjj ' )な #あまちゃん ファン飲み会で癒してきた

あまちゃん終わったよー!終わってしまったよー!! 生活のペースが狂いそうで心配です。

これまでの私の生活を、ダイジェストでご紹介します。

  • 朝起きて、8時までに母娘ひと通りの支度を(理想的には) 終えておく
  • むすめ用に付けている朝のNHK教育で、みいつけたのエンディングの歌が始まるやいなや、もう一個のテレビにダッシュ
  • 8時きっかりテレビ前にて、あまちゃんガン見。※化粧・朝食など同時に出来る範囲の朝の支度を続けつつ、視聴。
  • 朝は泣けないので、ここぞというシーンがあっても感情を燃え滾らせず、グッとこらえてイノッチ&有働アナのあま受けを見る
  • 家を出て保育園に娘を預ける
  • 一人になった瞬間、Twitter / Search - #あまちゃん タグと Twitter / Search - #あま絵 タグで新作をチェック
  • 昼は、Facebookのあまちゃんファングループの皆さんが紹介してくれる濃すぎる小ネタ解説や関連記事をチェック
  • 帰宅後、録あまを見てコネタの確認及び、思うがままに感情を爆発させて泣く/笑う
  • (朝ドラ大好き歴数十年の)かあちゃん と #あまちゃん - @kaoritter BLOG」のかあちゃんに用事があるときは、ついでに最近の話の感想をべらべら話し、あきれられる

ここまでが、私の毎日のあまライフです。

もう明日からわたしどうすんの。やれんのか!2013!

なんて思いを抱えながら、Facebookのあまちゃんファングループの飲み会、行ってきました。

皆さん、余裕でわたし以上のテンション&暑苦しさであまちゃんをエンジョイしまくっており、フルスロットルであまちゃん話できて満腹でした。

潮騒のメモリーズコスのお二人、超可愛かったしね! むすめ、一緒にお歌歌えて喜んでたしね!

まめぶも食べたしね!

このツイートにある通り、このファン飲み会にアイドル論の神である中森明夫さまも降臨され、ストーブファンにはたまらないお話をお伺いできて、感激でした。本当におらたち「熱い」よね!!

(同じ時代を生きたアイドルファンとして中森明夫さんの著書を愛読し、容貌も似ていた、亡くなったわたしの元師匠に、心のなかで合掌しました。お会いしちゃいましたよ!)

あまロス、と言ってもまだまだダイジェスト放送も紅白もあるし、薬師丸ひろ子を遡る旅に出るって決めたし、まだまだわたしのあまちゃんは終わりません。

前の記事へ

MacBookが1時間で売れた!フリマアプリ「メルカリ」でC2Cの夜明けを見た

次の記事へ

MBAを大事に大事に使いたい人のためのハードシェルケース、安くて良いのを見つけてうれしい話