サロン・ド・久谷女子『八月末の濡れたWEB』は私のためのイベントだった #自意識高い

スポンサード リンク

超有能でやたら濃いWeb女子たちがやってる、自分たちや自分の周りのギークや経営者の生態を赤裸々に暴く恐ろしい同人誌を作ってるサークル「久谷女子」のイベントサロン・ド・久谷女子『八月末の濡れたWEB』に行ってきました。いろいろと収穫があったので、書ける範囲で書く。

場所が良かった

会場は、トークライブの代名詞ロフトプラスワンの阿佐ヶ谷支店であるところの阿佐ヶ谷ロフトA。初めて行ったんだけど、パールセンターの真ん中にあるのねえ。パールセンターの入り口にある高校時代にたむろしてたゲーセンがコンビニになってて驚いた。当時は友達が好きだった燃え太郎を見にKOF94を見に行っていたような。サイコボールが光を放っていたような。

ロフトAの会場内は新宿ロフプラに近くて安心します。漫画も二階もなかったけど。

プレゼントが良かった

登壇者全員がそれぞれテーマを決めて「サバイバルキット」を作ってたのだけれど、その内容紹介がそれぞれの自己紹介にもなってて面白かった。こういう形式いいな。サバイバルキットといえばお茶だよねー。

プレゼントの抽選券を得る方法が事前予約で一枚と追加注文で一枚ずつ増えていく式でした。こういうのってロフトのイベントではメジャーなのかな?

シャンディガフの追加注文とやたらうまかった阿佐ヶ谷の八百屋の新鮮野菜揚げびたしで稼いだ分、合計3枚を握りしめてwktk望んだプレゼント大会では一切当たらなかっんだけどね(涙)!

ついカッとなって以下の様な結果になった。

あとで読む。たのしみ。

内容が良かった

ネットニュースの話全部知ってます、出てくる人物名全部知ってます、中盤で盛り上がったあまちゃん超見てます。風立ちぬ未視聴だったことを除けば、ネタはほぼコンプリート。

「久谷女子」同人誌って私のために書いてますよね?と常々思っておりましたが、イベントも私のためのものでした。お腹いっぱいです。

決めたこと。

BGMが良かった

途中で気づいたのですが選曲もすごく凝ってた。話題に合わせた曲だった。

カオルンバ先生の書道が超良かった

カオルンバ先生の生書道が見られるのは、久谷女子イベントの特権のひとつ。

あまロス。 20130831225444.jpg

私が質問した「あまちゃん終わったら朝どうやって起きたらいいですか?」の質疑応答時にしたためていただいた書です。

いただいたお答えは「私も一緒だ頑張ろう」。涙無しには聞けません。

「前髪クネ男」と「ちゅう」の書も最高でした。文字の表現力スゴすぎる。

私のMBAにもカオルンバ先生のてへぺろステッカー貼ってあります。

みんな可愛かった

即売会の時の写真だけど、

このおそろいつなぎ、超可愛い♥

こべにちゃんにもゆかたんさんにも久しぶりにお会いできてよかった。楽しかった。

スポンサード リンク