マジョリカマジョルカ ネイルコスチュームはシールたくさんでマニキュア派におすすめ

スポンサード リンク


マジョマジョの新作、ネイルコスチュームを買ってみました。787円。マジョマジョだけあって、そこらへんのドラッグストアでどこでも売ってます。

パッケージを開けてみた

数種類あるシールの中で、私が買ったのは「テーブルクロス」というシリーズ。どっちかというとカーテンに近い柄。


パッケージ裏面。貼り方はネイルシールと同じ。表面を磨いて長さを整えた爪に貼ってはみ出た部分を削ります。
下にあるのはネイルファイル。



こちらが中身のシール。見ての通り、爪全面用は八枚です。その代わり爪先だけのパターンやアルファベットやバラや周囲のラインもシールとして使えます。



質感はこんな感じ。

貼ってみる

ぺらりとはがしてみた。これを爪に乗せます。


上から指で抑えて伸ばしてシワをなくしたら、はみ出した部分をネイルファイルで削り取ります。


左手の四本。人差し指だけ小さいシールと爪先用シールを組み合わせました。


親指含めるとこんな感じ。


右手。こちらはシールのあとトップコートを塗りました。思ったほど質感は変わらなかった。

感想

マジョマジョならではのレトロゴシックな柄なのは素敵だけれど、爪全面用のシールは8枚しかありません。つまり、2本の爪は小さいシールを組み合わせてデザインするので、トップコート必須になります。

この「テーブルクロス」シリーズのデザインはベースが透明なので、爪に深紅などのマニキュアを引いてその上に貼ると柄が映えそう。

つまり、貼るだけ楽ちんネイル派向けではなく、マニキュアやおうちジェルネイルをする人向けのプラスアルファのアイテムですね。

願わくば、ベースの色がはっきりしたデザインのシールが10本分(もちろんサイズバリエのために実際は14-16枚くらい欲しい)のセットがあるといいな。

という訳で、ネイルコスチュームはシールたくさんあるので、マニキュア派におすすめ、ということでした。

関連リンク


マジョリカ マジョルカ / ネールコスチューム商品情報 -@cosme(アットコスメ)-


マジョリカ マジョルカネールコスチューム|オンラインショップ|ワタシプラス/資生堂

iPhone より

スポンサード リンク