ラン部に入部して、皇居一周5km走ってみた!!

スポンサード リンク


火曜の退勤後に会社の有志メンバーと一緒に皇居を一周走って来ましたよ。ランニングなんて体育の授業以来ですよ。

これが証拠だ!どん。


最高時速8分19秒/km。「最高」ですよ。最高で8分強/kmよ。それでも私としてはかなり頑張って走ったのよ。途中ざくざく歩いたけどね。

記録は、47分51秒。完走できたことが大事である。

で、走る道具なんて何も持ってない私でしたが、今回最低限必要だろうと用意したものはこちら。

走れる靴を持ってなかったので、とりあえず安いやつを買ってみた。

Amazonで、レディースシューズ > ランニング > 22.5 > 靴幅2E以上 っていう条件で出てきた中で安い順から見てって一番可愛いの、という選択基準です。いつのまにかAmazonもJavariみたくサイズとか靴幅とかヒールとかで絞り込めるようになって便利だ。

走ってみた感じは、、、比較対象がないからよくわからないけれど普通に良いような気がします。


スポーツブラ


肉が揺れると走りづらいし、胸にも悪いというのでブラってーか大胸筋矯正サポーターみたいなのを購入してみた。

いろいろ調べた中で、ちょっと良い方のお値段のこちらにした理由は、口コミの評判が良かったから。あと下着メーカーのワコールの製品なので、良かろうと思って買った。

で、実際にこれは本当に必須だった。ないとすごく動きづらく走りづらかったはず。さらしのようにぴったりまかれてとても良い。そして背中がY字なので肩甲骨の動きを妨げない感じで更に良い。

ほかは何も買ってない

あとはパーカーとヒートテックのタートルネックとシャカシャカパンツと靴下というほぼユニクロセットで走りました。

というわけで。

「火曜ラン部」ということで来週火曜も走ってきます!ゆるーくがんがる。一緒に走ってくれる人がいるとうれしいしね。(終わった後のビールもうまいしね!)

基礎代謝が500kcalくらいあっという間に増えて、どんだけ食べても痩せる体になりたいなー!(´∀`*)ウフフ

iPhone より

スポンサード リンク