はらへり映画 南極料理人

みんな大好きかもめ食堂のフードコーディネーター、飯島さん参加のはらへり映画、「南極料理人」を見ました。

南極観測隊の極限環境(なようで、案外ふつうのおっさんたちの日常)を覗き見したり、個性的な隊員(というか個性的なのは役者)のキャラクターやエピソードも楽しいんだけど、それはあくまでも、くどすぎないスパイス程度。

やっぱりこれは料理を楽しむ映画なのだよねー。ひたすら料理とそれを囲む人々を味わう感じ。ああ、一仕事終えてのみんなで囲むランチっていいよね、午後がんばろうかなーって思うよね、的な。

で、観終わって案の定、からあげ食べたり、おにぎり食べたり、豚汁食べたりした。うん、やっぱり、美味しい。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 堺雅人さんと、満腹ごはん。

iPhone より

関連記事

前の記事へ

NRIソーシャルメディアはイケてるのかレポートメモ:ソーシャルで発信力のある人にリーチしたければ、自分がそうなればいいんじゃないかと

次の記事へ

PCのGoogleで"Christmas"って検索すると