iPhone5用に安い非純正Lightningケーブルを購入した

愛用するソフトバンクのiPhone5。バッテリー消費がやたら激しいくせに、命綱のライトニングケーブルが一本しかなくて困りまくってましたが、やっと買えました。

これ。Amazonで千円以下で買えました。

今日届いたので早速動作確認。


Made in china、どんとこい!


端子カバーがやや汚れてることも、気にしない!


右の純正ケーブルと比べてカバーがでかいし、端子の角の処理が甘いし、やっぱり汚れてるけど、気にしない!!



端子周りがでかいからお気に入りのカバーの開口部に収まらず、カバー外すか削らないといけないことは、、、、もうこの際気にしないったら気にしない!!

肝心の充電できるかどうかってことに関してですが、さすがにちゃんと出来ました!
(カバーを外してケーブルがちゃんと深く刺さりさえすれば)USB電源アダプタからもMacからもちゃんと充電OK。

これで、会社と家と毎日ケーブル持ち歩き生活からやっと解放だー!週末ケーブル会社に忘れて真っ青とかおさらばだー!

でも倍高くても、次は純正買おう。。


iPhone より

関連記事

前の記事へ

新しいはてなオフィスでまかない、ごちそうさまでした!

次の記事へ

三鷹天明反転住宅を、三歳児と一緒に体験してきた