私の作るガーリックトーストが簡単でうますぎるのでレシピを書いとくね

ガーリックトースト
※写真がやや眠い写りだったのでInstagramでごまかした!

材料

  • おいしいバタール 1本(DONQのとかおすすめ)
  • オリーブオイル 大さじ2杯(お好みのものを。これは味の違いがよくわからないので、ペット容器入りのを買ってます)
  • チューブのにんにく 2cmくらい(スーパーによく売ってるチューブのやつ。+20円くらいしか変わらないならいつも特選を買う)
  • 塩 適量(なんでもいいけど、ゲランドとかあったらうまいよね)
  • 乾燥パセリ 3ふりくらい(カルディのPBのチャック袋入りのやつが安くて品質良し)

作り方

  1. 小皿にオリーブオイルとにんにくと塩とパセリを入れて小さなスプーンでまぜる
  2. バタールを斜め薄切りにして、片面に上のにんにくオイルをたっぷり塗る
  3. トースターで端っこがカリっとなるまで焼く!

至って普通のごく当たり前の作り方なんだけど、美味しいよ。 今日はポトフのおともにいただきました。ごちそうさまでした。

関連記事

前の記事へ

他人の言葉を公式RTされるより、あなたの意見が聞きたい件について

次の記事へ

アルファブロガーアワードへの雑感、または自分の好きなブログは自分で見つけよう!