ゴシップガールはブログと一緒に鑑賞するのがおすすめ

スポンサード リンク

育児とZenbackとキシリトールガムとゴシップガールでできている女、@kaoritter がゴシップガールの楽しみ方をお教えします。

と言っても、簡単。「gossip girl」ブログも同時にチェックすること。

そもそもこのドラマ、マンハッタンのハイクラスな人々のゴシップブログである「gossip girl」がストーリーテラーになっているのです。
スキャンダラスなキャラクターたちのゴシップを延々更新するこのブログが、ストーリーの重要なアイテムになっていることも多々。そのストーリーテラーのゴシップブログがリアルにも展開しているってんだから面白い。

ブログには各エピソードの中で起こったことのおさらい、それに関するブロガーの意見(これが率直で、おもしろい!)がびっしり。その前後にはドラマ外での日常のキャラクターのエピソードがたっぷり含まれてます。しばらく見てなくても、前回どうなったっけ?とか、どこまで見たっけ?の復習が簡単にできるって点でもgossip girlブログ、優秀!

エピソード鑑賞の進め方&ブログの読み方

と言っても、ブログの読み方は注意。最新のストーリーはシーズン3の最新話のネタバレになってしまいます!RSS登録とかもご法度です。自分が観ているストーリーに合わせて読んでいくといいと思います。

まずはドラマを見る前に、最初にこの記事を読んでください→「OMG WTF BFF ?
Oh my god!とか、What The F***!とか、Best Friends Foreverとか、頻出する略語の意味を教えてくれます。英語のヒアリングの意味でも、知ってる単語を増やしておいたほうがいいものね。

そして、

  1. 各エピソードを鑑賞
  2. ゴシップガール公式サイトのトップページに行って、[エピソード]-[観終わったストーリー]-[blog]に移動
    gg
  3. シーズン1の第一話だったら、「もう頭がクラクラ! - ゴシップガール・ブログ」の記事を読む
  4. 記事最下部の「次の記事」リンクを押して、次回のお話までのサイドストーリーやNY各所でのキャラクターたちの目撃情報を読む

の繰り返しです。シーズン3までエンドレスに・・・!

ちなみに英語が読める人は本家のサイトはもっと面白いかと。劇中とほぼ同じデザインのリアル「Gossip Girl」ブログや、「Gossip Girl | Eric's emails」(Ericのメールボックス)も見れます。

Enjoy! xoxo

スポンサード リンク