旅博 2011 で、世界のカラフルさを実感


Departresな、旅博のエントランス

可愛い子にはたくさん旅をさせて、ガールズビーアンビシャスになって欲しい。なので、可愛いむすめにはたくさん旅をさせたいと思っています。

まだ2歳のむすめには、まずは「世界はカラフルだ!」ということをその目で見て感じてほしい。
ということで、お手軽に世界まるごとチラ見出来るイベント、旅博に行ってまいりました。

旅行会社、航空会社、そして各大陸のさまざまな土地の人々が作るブースは、想像通りデコレーションも人種も多彩で、どれもそれぞれに美しい。

トルコブースの微妙なニホンゴもそれはそれでオツなもの。

ゆるキャラも知ってるキャラもたくさん

実際のところはベビーカーで行き来するには混みすぎていて、どこもチラ見くらいで、あまりブースの方とも交流できませんでした。世界を絵本よりももう少し近くで見てみた、っていう感じでしょうか。

むすめがもう少し大きくなったらまた来たいな。

旅博、旅行好きの大人には手放しでオススメです。グルメもダンスショーも楽しめます。混んでるけどね。:P

前の記事へ

2歳児と東京ドームシティのアソボーノでめいっぱい遊んだよ

次の記事へ

Steve Jobs と社長とわたし