2歳児と東京ドームシティのアソボーノでめいっぱい遊んだよ

スポンサード リンク

先週、2歳10ヶ月のむすめとアソボーノに行ってきました。
アソボーノとは東京ドームシティ、おもちゃ王国跡地に、8月にできたばかりの子供の遊び場施設です。

海賊船みたいな広ーいボールプールと、エアトランポリン

ボールプールを囲んで滑り台、うんてい、はしご、ロープのぼり、ウォールクライミングなど体を動かして遊ぶ系が満載。
その隣には、エアトランポリン。両方とも親もいっしょに入って楽しめます。疲れます。

エアトランポリン。その隣には疲れきった親が子供の様子を見つつ、腰を下ろせる場所があります。箇所箇所に用意されてるのは、良く考えられてる。

おままごとエリア

大人視点で見ても夢のようなおままごとエリア!
野菜や果物やケーキやパンのおもちゃが、まるでスーパーのように並ぶレイアウト。もちろん、買い物かごもレジもあります。
むすめ、うきうきショッピング。

その奥にはキッチンセット。
キッチン設備に調理器具に食器が一揃い。むすめ、大量に買い揃えた品物を全部冷蔵庫にしまう。おしまい。料理はしない。
親をよく見てるなあと感心。ちょっと涙目。

キッチンのさらに奥にはお人形エリア。あの赤ちゃん人形メルちゃんと、そのオプションパーツ着せ替えのお洋服や、おうちセットが大量に。
メルちゃんのトイレもある。傾けるとミルクが減る、哺乳瓶のギミックもすごい。

トミカ・プラレールエリア

目を輝かせて大興奮の男の子が沢山いた。むすめ、あまり乗り物には興味ないようで少し遊んでスルー。

楽しかった、また来る

母ちゃんはボールプールで定期を落とし館内放送で呼び出されたりしたので恥ずかしいのですが、むすめは気に入ったようなのでまた来ます。水道橋駅から近いのが良い。

asobono.jpg

スポンサード リンク