Apple の電話サポート、Express lane が素晴らしかった件

Apple の製品ごとサポートページの片隅にあった、Express Lane (高速レーン)という名前のこんなボタン

express.png

ぽちっとクリックしてみたら、Apple care 加入中もしくは、製品購入後90日以内の人のための電話サポートへの入り口でした。

製品を選んで、デバイスのシリアルナンバーを入れて、自分の電話番号を入れると、すぐに向こうから(!)電話がかかってきます。機械音声で「およそ3分ほどお待ちください」と言われて、ほんとにそれくらいの時間でサポートの方につながりました。

その後みっちり約1時間もの長い電話で問題は解決、というか代替手段を発見。

Apple、こんだけサポートに時間&お金かけられるって、すごいなーと思った一件でした。

関連記事

前の記事へ

我が家に電気ケトルがあったらこんな風に使いたいなというアイデア

次の記事へ

鹿児島旅行 2011 の記憶